砂糖は栄養素を含まないカロリー

今朝、あるお店でフレッシュ黒ごまバナナシェイク(Lサイズ)に白砂糖を山盛り3杯投入してる現場を発見しました!!
そこで今日は皆さんが知っているようで知らない砂糖についてお話します。

様々な料理に使用されている精製された白砂糖は、糖というだけであって代謝に必要な栄養素(ビタミン・ミネラル)は殆ど失われてしまっています。

では黒糖や蜂蜜・メープルシロップはどうなの??という質問を多く寄せられますが、ミネラル・ビタミンが含まれているだけで糖には変わりはありません。
微量な栄養素を期待して、積極的に摂るものではないということになります。

砂糖を大量に摂ると・・・体内の栄養素を消耗させる
砂糖を控えると・・・・・お腹が空いて必須栄養素のあるカロリーが入る枠が出来る

アメやチョコが大好き!!という方は注意が必要です。
お腹が空くという感覚が失われ、必要な栄養素が吸収されにくいカラダになってしまいます。

そして、砂糖の過剰摂取は血液を酸性に傾けます。
カラダはPHを一定に保とうとしてカルシウムなどのミネラルを必要としますから、
血液中に十分なカルシウムがなければ、骨や歯からカルシウムを溶かしだすということになります。

コーラの過剰摂取は骨を溶かす・・・という誰もが一度は耳にしたことがある話が本当だということが分かりますね。

健康とダイエットにも大きく影響を及ぼす白砂糖。
少し気にかけるだけでカラダのラインが大きく変わります☆

次回は低血糖症についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 丸い『おでこ』は美人の証
  2. 丸い『おでこ』は美人の証
  3. エクラリー Eclary 店内
  4. 店内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

PAGE TOP