すべては骨から・・・

健康 美肌 ダイエット すべての鍵は骨でした・・・。

というタイトルから始まるアンアン No. 2104を見て、『はい、そうです。』と独り言をつぶやきました。
ふくらはぎが太くなる原因や骨盤の歪み、腰痛や股関節痛などは、『外踵や距骨の歪み〜仙骨の歪み』が影響し、以前からお話している、バランスの悪い顔や平べったい顔、眼瞼下垂や頭痛などは『頭蓋骨の歪み』が影響しています。

そして、身体はすべて繋がっていますから、頭蓋骨矯正を行うと骨盤が動くこともあります。

ですからエクラリーの施術は、骨盤矯正には必ず足首周りの骨の矯正を行い、頭蓋骨矯正には頸椎の調整が含まれています。
土台となる骨格を元に戻さなければ、保ちも悪く見た目にもかなり影響します。

まさに!すべての鍵は骨なのです。

もちろん筋肉トレーニングやストレッチなどで、身体の歪みや不調を改善することは可能です。
顔の歪みやたるみなどもセルフマッサージやエステティックの技術で少しは改善するでしょう。

しかし、骨を動かした方が早くて戻りが少ないです。

現在お越し頂いているピラティス歴10年のお客様がいらっしゃいます。
その方は、ピラティスを始める前は腰痛で悩まれていましたが、今では腰痛はありません。

ピラティスは、ケガや病気・腰回りの故障など身体を回復させるリハビリ効果が期待されており、理学療法と組み合わせたリハビリも行われていますので納得です。
ですが、取りづらいポーズがあり、ピラティスの先生に頭の傾きを直されるとのことでした。

頭蓋骨矯正でご来店されましたが、お身体の矯正にもご興味がおありでしたので腰を触診すると、『ここに痛みがあったのだろうな・・・』と予測できる大きな歪みが見られました。
痛みは改善できても左右対称ではないため、歩きづらかったり座りづらかったりといった症状があったようです。

施術後はご本人もすぐに分かるくらいに立ちやすく座りやすく、機能の改善とともに見た目もさらにお美しく若々しくなりました。
ピラティス歴10年のお客様の施術をさせていただき、その後のお話の中ではっきりと分かったこと・・・・
それは、筋力トレーニングでは頭蓋骨は動かせないということ、骨盤や足首周り、肩甲骨や頸椎などの骨を正しい位置に矯正した後に筋力トレーニングを始めなければ効果は十分に発揮されない・・・ということです。

頭蓋骨矯正専門サロンとして5年目になりますが、12年前は全身矯正を行っておりました。
そのため、指先〜頭の先まで手で触れる骨はすべて動かすことができます。
赤ちゃんに触れるような優しいタッチで正しい位置に骨は動きます。
本来、骨格矯正に強い力はいらないのです。

男性に触れられるが苦手な方や怖がりの方などは、特にお勧めです。
心も身体も同時に癒されますよ。

関連記事

  1. エクラリー Eclary 問診
  2. エクラリー Eclary 店内
  3. 肋骨骨折を早く改善させる方法
  4. エクラリー Eclary

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

PAGE TOP