頭のヘコみやデコボコの改善

お客様からのお便りをご紹介致します。

Eclaryの皆さまへ

頭蓋骨矯正を3回行っていただきありがとうございます。
嬉しくなってしまったので感想を送ります。

施術の効果を表現すると「とにかく頭の形がたまご型で綺麗になった!」ということです。

私の子供の頃を思い返してみると、よく柱やら壁に頭をぶつけていたからでしょうか?
とにかく頭を手で触ってみると、デコボコしている箇所が多くて形が悪かったんです。

具体的には、頭の天辺に額に向かって縦長の溝と、後頭部近辺がデコボコだらけ・・・
友人からは、髪型で気づかないけど後頭部が絶壁だね!と言われたこともありました。

確かに形が悪い!でも頭の形、特に頭蓋骨の形なんて変えられないでしょ?っ思っていました。
また、勝手な想像ですが骨の形を整えるなんて痛い施術をされるのだろうと思っていました。

が、しかし!
「諦めていた頭の形が、匠の手によって、まあるい頭蓋骨に整ったではありませんか!」

ということです。
もう家族に絶賛オススメしている最中です。

でも家族からは「なんだか痛そうじゃない?」とか「そんな簡単に治るわけない!」
とか言われていて、なかなか信じてもらえません。

事実、私もそう思っていましたし、施術を受けて改善した今でも以下のように思っています。

「何故?痛みもなく、ヘッドマッサージの様な施術だけで形が整ったのか?」
「いやいや、待てよ!もともと私の頭は形が整っていたのではなかろうか?」

なんてことを思っています。

私の場合だけだったのかもしれませんが、初回の施術を受けた後、本当に頭のてっぺんの溝部分の
形が改善していて、ヘコみの深さが平らに変わっていたことに驚かされました。
だから1回だけでも施術を受けてみて自分に合うのかを試してみたら良いのにと思っています。

誰しも頭蓋骨の形って、自分自身の手で頭に触れるとデコボコなどの形が気になると思います。
この頭蓋骨の形を整えることで、本来の目鼻耳などの位置やバランスが整うような気がします。

敏感な友人からは、必ず施術後の変化に気づかれると思っています。
また、新しく出会う人たちからの見た目や印象も変わると思います。

人前で少しでも自分の印象を良く見せたいと思っている人、もちろん偏頭痛や噛み合わせなど
で悩んでいる人は一回先生に相談してみると良いなと思いました。

皆さま、本当に素敵な施術をしていただきありがとうございます。
今後は、頭蓋骨のメンテナンスでお世話になろうと思っています。

N様は特に頭のヘコみやデコボコを気にされておりましたので、全体を左右対称に整えると同時に表面のデコボコも意識して施術をさせていただきました。

頭の形って遺伝でしょ?と思っている方がほとんどですが、歯並びや噛み合わせが遺伝すると同様に頭も遺伝します。

しかし、「歯を矯正する」「噛み合わせを矯正する」と同様に「頭の形を矯正する」ことが出来るのです。

頭は動かないと認識されている方が多いのですが、正しい位置にきちんと移動してくれます。
骨盤と何ら変わりはありません。

骨盤矯正と同様に頭蓋骨矯正が周知されることが私の願いです。
これは美しさを保つ為だけではなく、頭蓋骨を整えることで身体の機能を取り戻す大切さを皆様に知っていただきたいからです。

頭の形を整えたい方、何をしても改善しない頭痛や噛み合わせなど、お困りの方はお気軽にお問い合わせいただければと思っております。

関連記事

  1. 高野式頭蓋骨 ハチ張り・絶壁・噛み合わせ矯正
  2. メンテナンスが大事
  3. エクラリー Eclary 問診
  4. 丸い『おでこ』は美人の証
  5. 骨盤(仙骨)矯正で腹部の引き攣りが軽減

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

PAGE TOP