小顔矯正と頭蓋骨矯正の違い

 

『小顔矯正』は手軽に受けられるけど、『頭蓋骨矯正』って何だか怖い・・・と思われる方も多いかと思います。
私が敢えて小顔矯正ではなく頭蓋骨矯正サロンにしたかと言うと、美容目的はもちろん不定愁訴も改善できる根本の原因は『頭蓋骨』にあると確信しているからです。

目や鼻など顔のパーツの善し悪しよりも配置が美しさを左右します。
それは頭蓋骨が正しい位置に配置されているか?が鍵となります。

 

面長で悩んでいる方は、頬骨が高くて出っ張る、そして痩せていないのに頬が痩けて顎が長く見えますよね?
これは骨の造りというよりも、配置されている場所が悪いため(骨格のズレ)
前頭部が左右どちらかに寄り側頭骨が下がり、その影響で下顎のバランスが悪くなり顎関節症の原因や顎が長く見えてしまう。
例えると鎖の長さが違うブランコのような状態です。

 

ハチが張って絶壁で悩んでいる方は、ハチの部分だけ髪の毛のボリュームが出て後頭部はペチャンコになっていますよね?
顔は長く見えないのでどちらかと言えば丸顔、年齢より若く見えることが多いけれど頭が大きく見えて悩んでいる。
小さい頃お利口に寝ていることが多かったせいもあり、後頭部を圧迫し続けた影響で側頭部が上部へ押し出されハチ張りと絶壁に・・・
後頭部が行き場を無くした状態です。

 

該当している方、いらっしゃいますでしょうか??

 

骨格が歪むと筋肉・皮膚も同様にたるみやシワの原因となるのですが、あまり周知されていません。
直接顔に触れた方が効果的かな?と思う方が多いのだと思います。

 

エクラリーのサロンを検索してくださるお客様の大半は、頭の形や顔の形を矯正したい!という目的でご来店されます。
所在地は東京(表参道)ですが、名古屋や静岡など遠方からわざわざお越しいただくことも多いです。

 

まず第一に頭蓋骨矯正が身体の機能を回復させるのにどれだけ重要か、骨を正しい位置に動かすことはアンチエイジングやリバースエイジングなどの若返り療法の一番の近道だということ、
そして、安全安心であること、を多くの皆さんに知っていただきたいです。

 

 

 

 

関連記事

  1. ツルツル!剥きたてのゆで卵顔に!
  2. エクラリー Eclary 施術様子
  3. メンテナンスが大事
  4. メンテナンスが大事
  5. メンテナンスが大事
  6. 丸い『おでこ』は美人の証

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

PAGE TOP