一年ぶりのメンテナンス

頭蓋骨と全身矯正のメンテナンスをご希望とのことで、1年ぶりにご連絡をいただきました。

一年程前に頭蓋骨矯正で通わせていただきましたKです。
その後しばらくは体調良く過ごせたのですが、つい姿勢が悪くなってしまうこともあり、時々頭痛もするので、一度お伺いしたいと思いご連絡しました。

以前頂いたお便りはこちら

エクラリーのお客様はエンダモロジーボディやエンダモロジーフェイシャルで毎週お越しいただく方もいらっしゃれば、
頭蓋骨や全身矯正を月一でお越しになる方、K様のように集中ケアから数ヶ月・1年後くらいにお越しになる方もいらっしゃいます。

メールで頂戴したように、集中ケアをされたお客様はしばらく施術を受けなくても体調良く過ごしていただくことが期待できます。
これは骨格を根本的に元の状態に戻すことで筋肉の炎症を和らぐことができるため、腰痛や膝痛、背中や首の痛みが緩和します。

骨にアプローチできなければ一時的な筋肉の緩みだけの効果となり、保ちも悪く同じ施術を何度も何度も継続しなければ効果を感じられないということになります。

頭蓋骨をはじめ、仙骨など大きな骨から小さな骨までミリ単位で左右対称にできる技術者は数少ないのではないでしょうか。

特にギックリ腰や慢性的な腰痛、背中や首の痛みは数ヶ月通って改善しなければ、整体院や整骨院、矯正サロンなどを変えてみるのも
一つの方法だと考えます。

痛みがあるから病院や整骨院じゃなきゃ・・・と長い間通院しているけど症状が改善せずお困りの方は是非一度、お身体を拝見させていただければと思います。

関連記事

  1. エクラリー Eclary
  2. 月定額カスタムコース
  3. ギックリ腰にも仙骨矯正
  4. 頭蓋骨は年齢と共に形が変化します
  5. 骨盤(仙骨)矯正で腹部の引き攣りが軽減

アーカイブ

PAGE TOP