腰痛・股関節痛・座骨神経痛・大天転の出っ張り・O脚

最近、ギックリ腰や股関節痛など腰痛でお困りの方が多くご来店いただいております。

寒い日が続いているということ、また緊急事態宣言が発令されたことにより、リモートで座りっぱなしや運動不足、マッサージや整体を控えている方が多いせいでしょうか・・・・。

高野整体では、身体の中心である仙骨を数ミリ単位で調整していきます。
この仙骨を二つに分割(イメージです)して左右対称にする、これが真理葉メソッドです。

股関節痛・ギックリ腰・座骨神経痛・骨盤周り全ての不調の原因は、すべて仙骨のズレが原因といっても過言ではありません。
また、骨盤のズレから影響する膝の痛み・O脚・足首の歪み・脚のダルさ、これらも仙骨を調整すると改善される方がほとんどです。
もちろん内臓機能の低下から腰痛を伴うこともありますが、土台である仙骨(骨盤)をまず安定させなければいけません。

ヨガやピラティス、片足でバランスを取るスポーツなど、仙骨のズレが運動のパフォーマンスを左右することは間違いないです。

そして、骨盤の形や大きさ、脂肪や筋肉の付き方は仙骨で決まります。
お尻に丸みがなく長い方、大転子の出っ張りでパンツ選びが大変な方、O脚でお困りの方、ぜひ仙骨調整を試してみてください。

見た目の美しさと健康(身体の機能)はイコールです。
コロナ禍の中、いかに健康で美しさを保つことが出来るのか、どのようなかたちで皆様のお役に立てるのか、

2021年はさらに皆様のお役に立てられるよう、寝ているだけで◯◯◯◯できるグッズをお届けできるよう準備中です。

関連記事

  1. 月定額カスタムコース
  2. おでこが丸くなって整形いらず
  3. エクラリー Eclary
  4. 頭蓋骨矯正で顔が短くなる
  5. 問診
  6. 触るのは「頭部の骨」だけ

アーカイブ

PAGE TOP