ヘルメットの装着時に起きる頭痛の原因とは?

先日、大型バイクに乗る方でヘルメットを取り扱う会社にお勤めの素敵な女性がいらっしゃいました。

なぜ、頭蓋骨矯正を受けようと思われたのですか?
とお聞きすると『ヘルメットを長時間装着すると頭痛がするのです。頭の形が歪んでいるのが気になっていて・・・』

というお悩みでした。

頭蓋骨の変形が偏頭痛やめまいを引き起こす原因と一つとういことは、以前にも何回かお伝えしておりますが
ヘルメットの装着時に、とお聞きして、はっとしました!

よくよく考えてみたら、本当にその通りですよね。
サイズ違いはいくつか用意されていても、頭が変形されている方用のヘルメットはもちろんありませんよね。

だったら、頭の形を変えましょう!!
これは機能を無視した矯正ではなく、機能を正常にするための矯正です。

『本来あるべき姿に戻す』ただこれだけです。

形が美しければ機能も優れているものです。
これは身体も同じで、美しい骨盤であれば真っすぐで細い脚で美しく歩行をしているはずです。

まずは形を整えて、身体の使い方を変えていきます。

頭の形でお悩みの方は是非一度お試しいただきたいと思います。

関連記事

  1. 月定額カスタムコース
  2. 絶壁とハチの張り
  3. 頭蓋骨は年齢と共に形が変化します
  4. 顎のラインが上がった感じが

アーカイブ

PAGE TOP