改善しない首コリ肩凝りは真理葉式にお任せください

一向に改善しない首コリや肩凝りの原因は、骨の歪みです。

痛い部位を触った時に感じる『しこり』これは、骨がズレている証です。
骨を正しい位置に戻すことで、この『しこり』は消え、首コリ肩凝りは消えてなくなります。

『あ、そこ痛い!』 『ここ痛いですよね、歪んでいます』
『あれ?もう痛くない・・・』 『はい、動きました!』

お客様とはこんな会話が繰り返されています。

マッサージで改善しない理由・・・
それは骨を正しい位置に動かしていないから、ただそれだけのことです。

骨は上下左右、回旋しながら歪むため、筋肉をほぐすだけのマッサージでは効果も一時的です。
もちろん筋肉を弛緩させることで、痛みや違和感は改善されたように感じますし、なにより気持ちが良いものです。

ですが、すぐに元に戻りませんか?
当然ですね、土台(骨)の位置は変わっていませんから、また同じように身体を使えば筋肉は緊張して痛みや違和感として現れます。

骨を戻すこと、何よりも最優先にすべきことだと私は思っています。
頭蓋骨も頸椎も骨盤も膝も・・・身体の機能は骨の位置が大きく影響しています。

やさしく丁寧に身体を元に戻す矯正は、小さなお子様にも80代の方にも安心して施術を受けていただくことができます。
お気軽にお越しくださいませ。

関連記事

  1. メンテナンスが大事
  2. 骨盤(仙骨)矯正で腹部の引き攣りが軽減

アーカイブ

PAGE TOP