O脚矯正

エクラリーのO脚矯正は、脚だけでなく骨盤(仙骨)〜足首や脚の甲・外反母趾まで矯正していきます。
ですが、欲を言えば腰椎や肩甲骨・頭蓋骨や頸椎まで全身を整えて差し上げたい、それは身体はすべて繋がっているからです。

以前、整体に長く通っていたけれど一向に腰痛が改善しないという方がお越しになりました。
その方は昔から整体でXO脚と言われていたようで、膝を触診すると右側の膝だけ伸ばしづらく外側にしこりのようなものがありました。
筋肉の緊張ですね。
右足のケガの後遺症から膝の捻れや腰痛を引き起こしていたということが分かり、膝の捻れが改善すると同時に腰痛も改善しました。

『見た目の美しさ=正常な機能』と以前からお伝えしておりますが、
不調や痛みがあると骨格は歪み、骨格が歪むと痛みを伴う。
例えば骨盤が広がることで大転子が出っ張りO脚になる→骨盤低筋肉が弛み頻尿や尿漏れの原因となる、ということです。
ご年配の方だけでなく、40代や50代の方もこのお悩みは多いです。

触れる骨はすべて正常な位置に動かすことができます。
もちろん矯正できる骨格には限界がありますが、歪んだ骨が全く元に戻らないとうことはありません。

東京にはたくさんの整体や矯正サロンがあってどこに行ったらいいの?と迷う方も多いと思います。
エクラリーにお越し
不調や歪みの原因を様々な角度から探りミリ単位で矯正する、これが高野式です。

PAGE TOP