足首は曲がっていませんか?

エクラリーの施術はどこの部位の施術ができます、といった詳細メニューはありません。
一応、効果の欄に記載はありますが、よくお客様から「鼻の矯正もできたのですか!?」と聞かれたりします。

私の施術の特徴は「全身どこでも触れられる歪みは可能な限り元に戻し、体の機能を取り戻す」というものです。

もう少し詳細を記載した方がいいかなと思う事もあるのですが、現在は頭蓋骨矯正が周知されていないこともあり、
こちらを主軸に営業しております。

でも最近、足首の矯正は特に施術を受けていただきたいな、と思っているところです。
それはある芸能人の方が膝変形性関節症で手術をされていたからです。

本当に手術の必要があったのか、早めに歪みを矯正することで手術は回避できたのではないか、そんなことが脳裏をよぎったのです。
それは、エクラリーで多数の方が膝の不調を改善できたからです。

では、O脚やX脚、または膝変形性関節症になってしまうのでしょうか?

私の下半身の特徴として挙げてみたいと思います。

・左足首の甲が高い
・左くるぶしのみ押すと痛い
・ブーツを履くと左足だけ擦れる
・疲れると左足がだるい
・左足重心
・左膝が曲がっている
・左足が少し湾曲している
・左大転子が張っている
・左仙骨が下がり開いている
・左股関節に違和感がある(カクカクする)

これらを解消するためには、大まかに下記のプロセスが必要です。
・足首の矯正
・膝の矯正(放っておくと年齢を重ねた時に膝変形性膝関節症と診断されます)
・仙骨矯正
・大転子矯正
※もちろん頭蓋骨や頸椎も必須

足首と膝の矯正は自分で歪みを確認できてある程度はセルフケアも可能です。
いつか動画でご紹介したいと思っているのですが、なかなか時間が取れないため、自撮り棒を購入して2週間が経過しています・・。

自宅でセルフケアをすることで、少しでもお膝の負担を軽くできたらいいな、と思っています。

 

 

 

関連記事

  1. 丸い『おでこ』は美人の証
  2. メンテナンスが大事
  3. エクラリー Eclary
  4. 丸い『おでこ』は美人の証

アーカイブ

PAGE TOP