耳裏の痛み

頭蓋骨矯正を受けてくださる方の中に、『耳裏が痛くなる』という方が数名いらっしゃいます。

共通して言えることは、痛みが出ている側頭骨が出っ張っているということです。
メガネが当たって痛みが出る方もいれば、何もしていなくても定期的にズキズキと痛む、という方もいます。

骨格全般として、出っ張りがあるところは歪みであり違和感が出るということです。
頭蓋骨に関して言えば、出っ張っている箇所に偏頭痛が出たり顎関節症になったり、または顔を歪ませたり・・・
骨が出ている箇所と出ていない箇所を左右見比べてみると、明らかに大きさや形も違い触れると圧を感じます。

骨格の歪みが様々な不定愁訴の原因であるとお伝えしてきましたが、骨を動かしただけで痛みが取れるの?
と感じている方もたくさんいらっしゃいます。

見た目の美しさと機能はイコールです。
医療機関は当然ながら痛みや違和感を対処します。
美容は見た目の美しさを追求します。

高野整体はどちらか一方では効果が持続しなかったり感じられなかったりする方に、口コミでご来店いただいております。
本来持っているご自分の機能を取り戻すことにより、見た目の美しさと同時に身体の機能も回復させる高い効果と持続性が特徴です。

数年前にいただいた取材ですが、頭蓋骨矯正について詳しく記事にしていただいております。
ご一読いただければ幸いです。

 

PAGE TOP