左右対称のお顔

美しいお顔というのはどういったお顔のことを言うのか・・・。

それぞれのパーツは整っているのに、何だか印象が良くないと感じることがあるかと思います。
私自身も頭と顔がとても歪んでいたため、写真を撮られることが本当に嫌でした。

なぜ写真写りが悪いのか、それは表情が上手につくれないからだと思うのです。
その原因は、『骨格の歪み』です。

顔(頭)が歪んでいるので、口角が非対称でひきつったり、どちらか片方からの写りが驚くほど悪かったり、
リモートワークで映る自分の顔が想像と違ったり・・・

美しい方のお顔は輪郭がとても美しいです。
おでこ〜顎、頬骨〜上顎、この辺りのバランスがとても良いのです。

顔の輪郭をつくるのは頭蓋骨です。

まず頭の骨を整えてから顔面の細かい骨をミリ単位で動かしていきますが、
必要のない凸凹感を取り除き滑らかに、そしてお顔全体が小さく丸み(おでこ)が出るように主にハチ張りを改善させていきます。

特に最近特に気になるのが、耳裏の骨。
やはり側頭骨の歪みは徹底的に改善したいと改めて感じています。

この耳裏の硬い骨、動かないように感じますが動きます。
そして、左右対称に仕上げた時の、顎のラインや口元の雰囲気など、驚く変化が見られます。

特に、顎の歪みや歯列矯正をお考えの方はこの骨に注目してみてください。
どちらかが下がっていたり出っ張っているようであれば、頭蓋骨矯正で大きな変化が期待できるはずです。

東京には本当にたくさんの小顔矯正や歯列矯正がありますが、ご自分にあったところを探すのは簡単ではありませんし、とても慎重になりますよね。
ご自分の大切な身体のことですから、何件も足を運びカウンセリングをし納得のいくところを探す必要があります。

ぜひ、遠慮なく何度もカウンセリングしていただくことをお勧めいたします。
確かな技術と患者さんに寄り添ってくださる先生であれば、納得のいく結果が得られるのではないでしょうか。

PAGE TOP