韓国の女性はなぜスタイルが良いのか?

こんにちは 😮

スタッフ星です。

皆さん韓国料理はお肉が多くて太りそうなのに、韓国の女性はなぜ美脚でスタイルが良いと思いますか?

そこで今回韓国料理について調べてみました☆
注目したのは食べる順番です!

1⃣まず一番始めに食べる食品がキムチということ。
発酵食品であるキムチには整腸作用を多く摂る事ができ便秘解消になります。
また、キムチに含まれる唐辛子にはカプサイシンが入っているので脂肪を燃焼し食欲増進効果があります。

2⃣次に温かいワカメスープを飲む。
スープの温かさが内蔵の働きを活性にして水分がお肉の食べ過ぎを抑制してくれる。
ワカメに含まれる食物繊維は水に溶けないセルロース。
水を含んでふくらむセルロースは、カロリーが少なくて満腹感が得られ、肥満防止になる。

3⃣メインの赤身の肉(サムギョプサルなど)  赤身の肉にはLカルニチンが多く含まれており脂肪を燃焼させてくれる為、
赤身の肉を最後に食べる事で脂肪が燃焼しやすくなる。

 

韓国料理を食べに行くと何気なくキムチがでてスープ・メインのお肉と食べていましたが、

食べ方にこんな工夫があったのは新発見です 😯

今度は中華料理も調べてみたいと思いますので、お楽しみに☆
皆様も是非、食べ方を工夫してダイエットを無理なく続けていきましょう!
韓国料理-4

 

関連記事

  1. 丸い『おでこ』は美人の証
  2. メンテナンスが大事
  3. エクラリー Eclary 店内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

PAGE TOP